« 寒いけど・・ | トップページ | 今年の春 »

2011年4月 7日 (木)

4月です

丸花壇の最初の開花はノースポールでした。
924
でも、周りは雑草ばかりっぽいですTT

927
今年もまたヒメオドリコソウと、

925
タネツケバナのオンパレードの季節
このタネツケバナなのですが、
先日、花屋さんで、こんなのをみつけました。

944
アラビスだそうです。
タネツケバナ=アラビス!?だよね?と思うくらい^^
どうなのでしょう?
アラビスが咲いたと思えば儲けもの?(笑)

930
この畑では球根類は元気に育つみたいです^^
家の鉢植えと違い、蕾がたくさんあがっています。

929
おや?根元にバッタの小さな幼生が・・・・・。
春だねぇ・・・・・・。

と思って、畦道の脇の流れに目をやると、
真っ黒に群れるオタマジャクシを発見!
938
ペットボトルのキャップでもすくえちゃう程・・・

なので、近所の子供たちに見せてあげようと思って
お持ち帰り^^

梅雨頃にはうちの庭のあちこちで
「ゲコ、ゲコ」鳴き声が聞こえているかも^^

933
これはなんだったっけ!?
紫やピンクの花の咲く宿根草なんだけど・・・
一年中、こんな葉っぱがあっていいんですよ。
(名前はあとで追記^^)

931
四季咲きフヨウも咲き始めました。
この四季咲きフヨウと呼んでいる花の名前が
ネットサーフィンをしていて判りました。
「アニソドンテア・サンレモクイーン」・・・・
たぶん、覚えられないでしょう^^

寒い日が長かったけど、
一気に暑い、暑いとぼやく日が来そうですね。

|

« 寒いけど・・ | トップページ | 今年の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ロックガーデンの春ヽ(´▽`)/
咲き誇ってて格好良いですね
ムスカリ葉っぱがシュッとしてて逞しいですねheart
我が家のニョロ~なムスカリとは別物に見えます・・・羨ましいなchick
オタマジャクシもう居るんですね・・・早っ!!
子供達喜ぶ事でしょうね~eye

投稿: ぱぴ丼 | 2011年4月 8日 (金) 16時52分

こんにちは、はぴ丼さん♪

ムスカリも植えてから2年目ですが
思いの他、たくさんの蕾が付いていて驚いています。
うちも、家の植え込みのものとは大違いです。
きっと、ここの腐葉土たっぷりの地面が
ムスカリの環境にあったのでしょうね^^

オタマジャクシもバッタも・・・・
植物だけでなく小さな生き物たちの命も
動き出す春なのですね♪

投稿: Ken-sogoru | 2011年4月 9日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど・・ | トップページ | 今年の春 »