« 玉手箱 | トップページ | 4月下旬休耕田 »

2011年4月24日 (日)

植物の贈り物

里山の隅っこに植えてください・・・と

1037
嬉しい荷物の到着です。

1038
荷を解くと、あふれんばかりの植物たち


1042
白丁花・斑入り
たくさん挿し芽をしておいてくださいました。

1051
和風の庭に風情のある趣を呈してくれる風知草・・・・
とっても高価な植物です。


1040
トネリコ・・・、こぼれダネで芽吹いたから・・・と。
アイビー・白雪姫や、ビンカミノールも顔を覗かせています^^


1044
こちらはハラン、斑入りです。
昔、うちの庭にも植わっていました(斑入りではありませんが・・)
むかしは、料理を盛るのにも良く使ってましたね。


1043
大株なこちらは、クリスマスローズ・エリックスミシー
どれもお庭の豊かな土をしっかり付けたまま届きました。
お庭のあちこちに穴があいてしまったのでは・・・
と、心配しましたよ^^

1048
こんな贈り物の主は、植物に造詣が深いDickさん です。
この鉢もDickさん手作りです。
ちょっと勿体無くて、植物が植えられないかも^^

ほんとうにたくさんの植物をありがとうございました。

|

« 玉手箱 | トップページ | 4月下旬休耕田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉手箱 | トップページ | 4月下旬休耕田 »