« 敬翁桜 | トップページ | 4月です »

2011年3月27日 (日)

寒いけど・・

きょうは、
871

畑に
870

車を乗り入れることが

875

できるように

863

スロープに
872

土を盛りました。

861

台車にコンテナを載せて、
30kgくらいを7、8回くらい運びました。

スコップでせっせ、せっせと・・・・・・。
200数十㎏・・・・!?  @@

花たちが私を見ていてくれたので、つい・・・・^^

でも、まだまだ・・・・・><

|

« 敬翁桜 | トップページ | 4月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁ、もう咲いてるのですね♪
寒くてももう春って感じですね。。
車で乗りあげれるように土を運んでるのですねぇ~
土って意外と重いから大変でしょ?
でも、完成すると車で来れるから便利ですものね。頑張ってください~!

うちの方は、一度雪がほとんど無くなったのにまだ冬に逆戻り状態w
朝起きるとまた雪。雪。
東北の冬はあとどれ位かしらッて思うわ。
でも、スノードロップの白い花芽は確認できたのぉ~
毎年楽しみにしてるうちの花壇の
一番乗りの花なんです♪
開花が楽しみですッ♪

私のところは被害がほとんどなかったから分からない部分もあるかもしれないけど、
大変でも桜が開花すれば癒されると思うし、春になれば花冷えはあるかもしれないけど冬より温かくなるし、辛さも半減するのではないでしょうか。
なので、美しい桜を各地で咲かせて欲しいって思います。
何も無くなった所には、少しでも
花が咲くようになって欲しいって思うのです。強くて美しい花が咲く木を植えれたらいいですね。

投稿: emi | 2011年3月29日 (火) 08時06分

こんにちは、emiちゃん♪

土は重いです><
津波の被災地では家に入り込んだ土砂をスコップで
運び出していることを少し思いながら・・・。
重労働だよねTT。

まだ雪マークの天気予報をみると
たいへんだなぁ・・・と思いますね。
この地域でも寒いと感じるのだから、
北国や、被災地での寒さはひとしおですね><

>何も無くなった所には、少しでも
>花が咲くようになって欲しいって思うのです。
>強くて美しい花が咲く木を植えれたらいいですね。
ほんとうに同感です!
大切な亡くした命と同じ数の桜が植えられるといいのにね。

スノードロップは楽しみですね。
暖かくなれば、
復興も少しは加速してくれることを願いたいです。

投稿: ken-sogoru | 2011年3月29日 (火) 12時50分

こんにちは~お久しぶりです。
まだ寒いけど・・・お花咲き始めましたね(=⌒▽⌒=)

こっちもまだ寒いです。つい2・3日前は氷点下でした。
挿し木の新芽が見えなくて~悩んでおります。
もうちょっとお待ちを~((^┰^))ゞ

投稿: Dick | 2011年4月 3日 (日) 18時45分

こんにちは、Dick さん♪

もう4月だというのに・・・寒いですね。
Dickさんの地域では
まだ余震や、原発・・・と、
予断を許さない状態で
なかなか落ち着けない日々かとお察ししています。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。

挿し木のことなども気に掛けてくださって
ほんとうに恐縮です。
畑の植物が存続して花が咲いてくれると嬉しいですが
霜で枯れたかな?と思うものもたくさんあります。

丸花壇の植物も随分成長してきましたが
こちらも霜にやられたり、雑草に負けたりで
苦戦をしています><

でも植物はやっぱり、かえがたい癒しですね。

コメントありがとう♪

投稿: Ken-sogoru | 2011年4月 4日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬翁桜 | トップページ | 4月です »