« 春は来るけれど・・ | トップページ | 寒いけど・・ »

2011年3月20日 (日)

敬翁桜

こんなタグの付いた桜を買いました。
ドラマ「冬のサクラ」に便乗、ちょっとミーハー^^!?

Img106

地震の少し前に植えて・・・・・なんとも・・・、
ドラマ以上に複雑な思いがこもってしまったような・・・・

この桜はあの大きな地震のあった年に植えたんだよ。
って・・・・。

でも、そんなこともすぐ忘れてしまうのかもしれない。

いえいえ、忘れてしまわないように・・・・・

何年も何十年も見守っていかなければ・・・・・・

いつか人の心をなだめ、癒してくれる

豊かな花を咲かせる大きな樹になりますように・・・・。

|

« 春は来るけれど・・ | トップページ | 寒いけど・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんおはよう

私も春になったら花の咲く木植えます。
この地震で失ったもの、得たものを忘れないように。

春までに植えようと思ったことを忘れたりして…

投稿: プリン | 2011年3月21日 (月) 07時01分

プリンさん、こんにちは。

>私も春になったら花の咲く木植えます。
>この地震で失ったもの、得たものを忘れないように。
そうですね。
わたしも重苦しい思い出の記念樹!?になるのかな?
などと思ってしまいましたが
そうでなく・・・・
「失ったもの、得たものを忘れないように」
まさにそのとおりだと思いました。
その樹の成長を見るたびに大切なことを思い出す。
尊いことだと思います。
是非、花の咲く木を植えてください。

>春までに植えようと思ったことを忘れたりして…
そうですね、今はそれどころではないですものね。

流通も少しずつ回復してクロネコヤマトも
そちらの地方への配送も可能と聞きましたが、
それはそれでまた混乱をきたす様な・・!?
何か不便なことや、買い物で困ったことが
あったらおっしゃってくださいね。
お手伝いさせてください!


投稿: ken-sogoru | 2011年3月21日 (月) 12時53分

切り花だけど私も買いました(*^^)v
あのドラマ見た人は皆この桜に興味持ったでしょうね~cherryblossom
来年は日本全国で開花して癒してくれる事でしょうbud
あっ、まだ最終回見てないです・・・
どうなったのかな?

投稿: ぱぴ丼 | 2011年3月23日 (水) 10時25分

こんにちは、はぴ丼さん♪

この記事、最終回を観ながら書いていました^^
やっぱり、萌奈美は逝ってしまうのですが
(部屋に飾られた満開の切花の下で・・)
山形で咲く桜の花を見る前に・・・・。
でも、たすくが撮ってきて見せていた
桜の写真のウラに
‘祐さん あなたを愛してます’という
メッセージが残してありました。
ふたりの思いは通じたのですね♪

「何年も何十年も見守っていかなければ・・・・・・」
というのは祐の思いです^^
残された誰もが和解をして
希望をもってもって歩んでいくという
美しいエンディングでした^^

また動画のまとめか何かでご覧になってください!

投稿: ken-sogoru | 2011年3月23日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は来るけれど・・ | トップページ | 寒いけど・・ »