« 2回目の12月 | トップページ | 2月下旬 »

2011年2月 6日 (日)

2月

1月は完全休業。
そろそろ始動かな!?と思って休耕田に・・・・・・。

772
まだまだ冬枯れの姿。

ランタナもモッコウバラの一本もすっかり枯れていた。
芽吹きは期待できなさそうTT

773
もう一本のモッコウバラは大丈夫そうです。

774
丸花壇で確認できていた芽も霜にやられたという感じです。

775
鉢のまま植えたグランベリー


球根は・・・・・
776
スイセン・テイタテイト

778
ミニアイリス

777
オキザリス・ハバ

芽吹きがみられました。

庭のスイセンは咲いていたけど、ここはやはり寒いのかな!?

でもこれらの球根はこの環境に耐えられそうなので
もっと植えてみたい!

784
種まきをしたゴデジャ
目印のタイルを置かないと雑草と区別がつかない><

花畑・・・・。里山ガーデンへの道のりは遠そうだ。

767

|

« 2回目の12月 | トップページ | 2月下旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんおはようー。

冬枯れが雪景色より寒そうに見えます。
でも近付いてみれば春はそこまで来ているのですね。

あと一ヶ月もすれば春らしくなるよね。
今年は桜と雪を一緒には見たくないなぁ。

投稿: プリン | 2011年2月 7日 (月) 07時57分

こんにちは、プリンさん♪

久しぶりの休耕田だったので
スイセンくらい咲いているのかな!?と
やってきたのですが・・・・・・。

里山の春は少し遅いようです^^

そうですね、あと一ヶ月もすれば
春らしくなるでしょうね。

>今年は桜と雪を一緒には見たくないなぁ。
去年はそんなこともあったのですね。
ほんと・・・、
もう北国や北陸のほうの方は雪にも
うんざりされているのでしょうね。

ほんとうに春が待ち遠しいこの頃です。

投稿: Ken-sogoru | 2011年2月 8日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目の12月 | トップページ | 2月下旬 »