« 伸び伸び | トップページ | こぼれダネやドングリ »

2010年11月 1日 (月)

もう11月

ランタナは広がり続けています。
820
ピンクと白のランタナも植えてあるのに
紅いランタナの勢いが凄いです。

821
種まきも4週間、いろいろな芽が出ています。

822
これはどうやら、スイトピーのようです^^
支柱は・・・・、混合花壇に・・・・どうする!?


824
四季咲きフヨウ、たくさん蕾があがっています。

825
想像以上におおきな株になりました。


823
多肉も持ち込んでいます。
夏に消えず、生き残っています。
まだこんなゴロゴロ石がでてくるので・・・・
こんな場所にはやっぱり、丈夫な多肉を・・・・。

|

« 伸び伸び | トップページ | こぼれダネやドングリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

3色花壇の芽もだいぶ出てきましたね。
楽しみですねぇ~。

グラプトは丈夫ですから何処でもOKなんですね。
なのに私はグラプトも枯らします><

投稿: プリン | 2010年11月 2日 (火) 19時36分

こんにちは、プリンさん♪

3色花壇は何が生えてくるのか・・・
ちょっと楽しみですね^^

ただ、雑草と草花の選別が私にできるかが
問題です(笑)

ここではシュウレイ、姫秀麗、オウレイ、子持ち蓮華が
夏にも消えずに残っていました。

センペルも持ち込んでみたのですが
残念ながら、消えていました。

グラプトも元気組から、か弱そうな組も
いろいろあるから・・・・・、
わたしも、公にしていませんが
いっぱい枯らしています^^

投稿: Ken-sogoru | 2010年11月 5日 (金) 08時35分

ピンクと白のランタナも増えると良いですね~
前の家ではコバノランタナでしたが、すごい勢いでしたよ(~_~;)

真ん丸花壇がいつ見ても可愛い~良いなぁ~
スイトピーは支柱をしてあげたいけれど、どれだけ生えてくるのか判らないのも困りもんですね。
春が本当に楽しみです。

センペルの地植えは無理なのかなぁ?
今年は木の根元に置いておいたのが生き残ってました。
センペル畑にする~と意気込んで植えたのは全くいなくなりましたよ(/ω\)

投稿: gargoyle | 2010年11月 5日 (金) 17時46分

こんにちは、 gargoyleさん♪

ピンクと白のランタナは たぶんコバノランタナですね。
斜面に植えたのですが
紅いランタナが立ち上がってしまい
下垂するタイプの白とピンクは
その陰になってしまい成長が阻まれている感じです。
でも枯れてはいないので、期待することにします^^

スイトピーはやっぱり支柱を考えないとね?(゚_。)?(。_゚)?
もう今年も余すところ2ヶ月、切っちゃった・・・
春もあっという間でしょうね^^

この夏もホント異常だったから・・・
gargoyleさんのセンペル畑も残念でしたね。

センペルの地植え挑戦しますよ。
半日陰ですぐ、石や粘土の表面に
苔がついてしまう場所があるので
今度はそこに巻絹系を植えつけてみようかと・・・
懲りない性格ですね・・・・
犠牲になるセンペルさん可愛そうです><

投稿: Ken-sogoru | 2010年11月 7日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸び伸び | トップページ | こぼれダネやドングリ »