« 種まき | トップページ | 伸び伸び »

2010年10月12日 (火)

連休最終日

三連休、最後の日・・・・・
やっぱり体を動かそう・・・と休耕田に足を運びました。


一足飛びに進んだ秋が
夏の名残を惜しんで戻ってきたような一日

でも空を見上げるとやっぱり秋の空
ハゼの木の枝の端々にアキアカネが止まっています。
782
(↑画像・・・いたずらに大きいです^^)

794
丸い花壇、種まきから一週間です。

769
もう芽が出ていました^^

779
スズメウリのシルエット

775
木の枝や・・・・

787
地面すれすれの草の葉っぱにぶら下がっています。

772
「白く熟す」というのはこんな感じなのですが・・・・
ポワンと暗い木陰に灯った電飾みたい目だってしまう><
鳥に食べられるよ!・・・・それが目的で
木の実は紅くなったり、熟したりするいのだろうけど・・・・
採られたら、ちょっと残念な気がしてしまうほど可愛い^^

783
他にも赤い実(ウメモドキ)

790
青い実(アオツヅラフジ)が実っています。

788
松の葉をぎゅっと束ねるみたいに巻きついています。


768
ランタナも大きな株になりなりました。
画像の下のほうはマルバストラムの葉っぱです。

784
他に「ゲンノショウコ」

793
「野アザミ」の姿もみられる休耕田でした。


|

« 種まき | トップページ | 伸び伸び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき | トップページ | 伸び伸び »