« 7月下旬休耕田 | トップページ | 8月中旬休耕田 »

2010年8月 6日 (金)

8月初旬休耕田

猛暑の休耕田。
8月は放置するか・・・?と迷いながらも
綺麗に草刈された周囲の水田の光景をみると
放置もできず・・・(A;´・ω・)アセア
早朝・・・・日が昇りきる前の数十分を
ゲリラのように任務を遂行してくるのですが、
そんなわずかな時間で雑草に太刀打ちできるわけもなく
相変わらず、雑草に覆われた休耕田です。

そんな中、赤・白・ピンクのランタナを植えた斜面・・・
白・ピンクのランタナは姿を消し
赤いランタナだけが元気に蔓延っていました♪
466

蔓延る・・・といえば、姫イワダレ草・ロゼアです。
さすが・・・セダムと並ぶカバープランツ
467

この「張り付き感」・・・・
なかなかいい感じで蔓延りつつあります♪
469

蔓ものは、
サンパラソルとパンドレア(ノウゼンカズラ科)を植えたのですが
サンパラソルは枯れてしまっていましたTT
470

白のモッコウバラは元気にシュートを伸ばしていました。
ここで、どんな植物が生き残り
どんな風に姿を変えていくのか・・・・まったくイメージどおりに
植物はその場に落ち着いてくれませんね><


|

« 7月下旬休耕田 | トップページ | 8月中旬休耕田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月下旬休耕田 | トップページ | 8月中旬休耕田 »