« 8月初旬休耕田 | トップページ | 開墾から一年 »

2010年8月11日 (水)

8月中旬休耕田

8月中旬は台風4号が近づくお盆やすみ。

まだ、雨の降り始めるまえの画像です。
毎週のように植えたヒマワリ
最初に植えたヒマワリはもうタネができ、枯れてしまっています。
ここが最後のヒマワリを植えた場所です。
490

オキシペタラムがたくさん花を付けていました。
488
左上にみえる一株はチコリです。
ハーブ野菜としての興味より、青花がみたくて植えてみました。
気を付けていないと、雑草と間違えて刈ってしまいそうです。

487
カカリアエフォリオも近くに植えたはずだけど・・・・
間違って刈ってしまったかも・・・・・・(-。-;)

と、云うほど雑草の勢いが凄い。
493
花アロエに山芋の蔓が巻き付き・・・・・

495
白蝶草にイシミカワが巻き付き・・・・

雑草に負けそうです。

日は少し短くなりましたね。
ちょうど、真っ白な糊ウツギが満開だったので写真を撮ろうと
思っていたのにあっというまに日が暮れ撮り損ねてしまいました。
文字の記録だけでもしておこう!
φ(。。;)メモメモ:8月初旬から中旬に糊ウツギ開花。
周囲の水田の稲穂が頭を垂れはじめ、
案山子もあちこちに出没^^。

|

« 8月初旬休耕田 | トップページ | 開墾から一年 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この暑い中、しっかりお出かけしているのですね(〇o〇;)
熱中症に気を付けて下さいね。
木陰はあるのかな?空気がこれだけ熱くても風が多少あれば木陰は涼しい・・・
林や森って素晴らしいです、つくづく思います。

宿根草はさておき、こぼれ種で来年も咲いてくれれば言う事無しです(*^_^*)
わたしも期待しよう~

投稿: Dick | 2010年8月18日 (水) 13時42分

こんにちは、Dickさん♪

あっちにも、こっちにもコメント頂きありがとうございます。

この11日の記事以来、出かけていませんよ。
さすがにこの猛暑・・・
出かける勇気はありません><
次に行ったときに見る光景が想像されて恐ろしいです(笑)

木陰はそこ、ここに残した木があるのでありますよ。
少しでも日差しが柔らかくなってくれると
出かけることが出来るんですが・・・・
8月中はあきらめました。

こぼれダネから増えた草花が
雑草に取って代ってくれると嬉しいですね。
祈るような気持ちです^^

投稿: Ken-sogoru | 2010年8月21日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月初旬休耕田 | トップページ | 開墾から一年 »