« 暑くなりました。 | トップページ | 6月中旬休耕田 »

2010年6月 9日 (水)

6月初旬休耕田

399
ギガンチュームがなんとか咲きました。

P_399
とっても小振りな一球がなんとか・・・です。
土作りもしっかりしないとダメですね。

398
自生のウツギです。
花が咲いて、あまりの重さに枝が地面まで垂れています。

367
その場所の土に、気候に合うということは力強いものですね。


一方、持ち込んだ植物の表情は・・・・・
402
「ナデシコ・ミーティア」


403
「セントレーア」

405
「オキシペタラム・ブルースター」

409
「バーベナ・リギダ・べノーサ」


406_2
「セージ」「カラミンサ」などのハーブ類

410
「ヘリオフィラ」


407
「木苺」

などなど・・・・・、
まだどれも小さな一株です。

これらの宿根草が
雑草に取って代わる日を楽しみにしているのですが・・・
雑草の伸びが半端なく、凄いこのごろです。


去年の秋はおもしろい草抜き機をみつけた
と、思っていたのですが、もうこんなレベルではないので

いよいよ、草刈払い機の導入です^^

駆動時間はリチューム電池一個で30分くらいです。
音も静かで、
以前のボッシュの草刈り機よりパワーも優れものです。

30分×2個・・・一時間くらいが
ちょうど疲れなくていい頃の作業内容です。

|

« 暑くなりました。 | トップページ | 6月中旬休耕田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなりました。 | トップページ | 6月中旬休耕田 »