« 雪です | トップページ | 3月中旬の里山 »

2010年3月10日 (水)

3月休耕田

|ω・)雪の日からもう、ひと月過ぎてしまった!?

春の花屋の店先はにぎやかです。
Ca3g0004
こんなアイリスや

Ca3g0003
四季咲きフヨウや

Ca3g0001
睡蓮木や

Ca3g0002
赤花トキワマンサクや・・・・・
植えたいと思った宿根草や球根、花木を
せっせと畑に運んでは植えつけています。

先週は姫リンゴの木、枝垂れ梅、コロニラ・バレンティナを・・・・・


Ca3g0005
ホームセンターで、SPF材の端材を買ってきました。
ブルーにペイントして花壇(畑)のフレームにしようと・・・
思いつたもののまだ、手付かず^^

晩秋に種まきをした蓮華やクローバーも日に日に成長しています。
もちろん、雑草も・・・・・・。

刈り取った葦原がまたもとの葦原に戻らないように
ひまわりでも植えようか・・・・と、思いつき
種が大量に必要なため、ペットショップで
ハムスターの餌用のひまわりの種を買ってきました^^

花の種袋に入って売っているのは数個しか種が入っていないし・・・

それに比べてペットの餌用の種は大きくてぷっくりとして丈夫そう
( ̄ー+ ̄)  はてさて・・・・!?
葦原はひまわり畑に変身できるのか・・・・・!?
ちょっと無茶ぶりな冒険かもしれませんね。

|

« 雪です | トップページ | 3月中旬の里山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムスターのえさとは・・・でも確かにぷっくりしてて大量ですよね(=⌒▽⌒=)
ひまわり畑になると良いなぁ~

先週も行ったのですね・・・とうとう動きだしましたね((^┰^))ゞ 春~~
とっても楽しみです。

投稿: gargoyle | 2010年3月13日 (土) 02時31分

こんにちは gargoyleさん♪

そうです、少しずつでも行動しないとね・・
秋に蒔いたクローバーも大きくなっていました。
でも日当たりのいい場所だけだったり、
風で舞ったからでしょう・・・
蓮華とクローバーが混在していたり^^
なかなかイメージどおりにはできていません><

ひまわりもまだこれからですが
どうなるかなぁ・・・・!?
すべてが初めて物語です。

里山の植物たちも動き出してきました。

投稿: Ken-sogoru | 2010年3月15日 (月) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪です | トップページ | 3月中旬の里山 »