« 11月・休耕田 | トップページ | 石ころ »

2009年11月14日 (土)

木を植える

Img081

少しずつ、木も植えています^^

樫や椎の木のどんぐりは見かけるのですが

クヌギはなかったような・・・・・!?

里山に もともとあったはずの木を

わざわざ買って里山に植えるというのも変な話かもしれないけど・・・

クヌギはちょっと、特別^^、あの丸くて大きなドングリがいい・・・

どんぐりの王様というイメージがあって植えてみたかったのです。

そして大木に育つので、

家の敷地に植えられるようなものでもないので・・・

Img083

木に付いていたラベルと葉っぱを一枚、スキャンしてみました^^

Pb060013

そして、ネットで

「河津桜」と「アーコレイド」という桜の品種を頼みました。

180cmくらいの長い箱に梱包されて届いています^^。

明日、お天気がよければ植えに行こう。

|

« 11月・休耕田 | トップページ | 石ころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。