« 木を植える | トップページ | 発見 »

2009年11月15日 (日)

石ころ

こんなにたくさんの石が出てきています。
スコップの先もつぶれてきました・・・どんだけぇ~という感じです。

いちばん大きいのは持ち上げられないので20kgはありそうです。

Pb150006

でも、雨で洗われてみると色白の肌だったり・・・・・
苔がくっついていたり・・・・、おもしろい表情の石ころです。
まだまだ、これから掘り、出てきた石も、
日当たりのいい、この場所につみあげてみることにしました。

Pb150015
セダムや岩蓮華を植えるのがちょっと楽しみになってきました^^

Pb150005
いろんな作業を少しずつ同時に進めているのですが・・・・・
その作業のひとつに種あつめがあります。
これは藤の種です。
これが元で蔓や地面に根が蔓延ってしまっているので
種や木の実、むかごをみつけると
拾ってポリケースに入れてまとめて処分することにしました。

まだ、地面に根っこは残っていますが
今日、気になっていた、蓮華やクローバーの種をやっと蒔きました。

|

« 木を植える | トップページ | 発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。