« やっと半分 | トップページ | 11月・休耕田 »

2009年10月27日 (火)

クローバーとレンゲ

もう、10月も終わりですね。

聞きかじりで、緑肥とグランドカバーに・・・・と

クローバーとレンゲの種を買ってみました。

Pa100002

バーミュキュライトと一緒に巻くとうまく蒔けると聞いたので

60リットルのバーミュキュライトも届けてもらいました^^。

先週末は刈り取った草や木を焼いていました。

積み上げていた木の枝を下ろしながら

火の中に炊きつけていたのですが

その際、木の枝でまぶたをかすってしまいました。

木の種類のせいなのか?何が原因か判らないのですが

目が開けられないほどにまぶたが腫れてしまい

ここ数日間、左目に眼帯という情けない姿ですm(゚Д|||)

視野が狭まると生活もなにかと不便ですね☆ヽ(o_ _)o

最近、週末には休耕田、休耕田・・・と、気持ちの上で

入れ込み過ぎていたかもしれません(- -;*)ゞ

ちょっと反省と、小休止です。

|

« やっと半分 | トップページ | 11月・休耕田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目大丈夫??
病院行った方いいよぉ~
傷から菌とか入ったのかもしれないし。
早く治るといいねぇ~
お大事に!!

クローバーって赤もあるんだね!!
知らなかったぁ~!!
クローバーの花輪、今でも作れるんだぁ♪
実は、今年突然必死に作った♪
かぶって写メしとくべきだったかしら^m^)プ

投稿: emi | 2009年11月 5日 (木) 13時27分

眼帯ですか・・・今時とっても珍しい格好ですね~(≧∇≦)ノ彡
なんて、ごめんなさい。大変だったんですね。お大事にして下さい。

レンゲ畑クローバー畑が出来るのですね、そこに寝っ転がってお空を眺めて・・・
ああ~春がたのしみです(^◇^)

投稿: gargoyle | 2009年11月 5日 (木) 13時28分

こんにちは、emiちゃん♪

ご心配いただきありがとう。
家に居る時は、ケーキの保冷剤のちっちゃいのを
眼帯の間に挟んで冷やしています。
とっても気持ちいいし、腫れも引いていく様に思います。

クローバーの花輪・・・
わたしも編めるよ・・・・ヾ(ーー )ォィ(笑)
花輪を作っていた傍らには誰が居たのでしょう^^
今度は写メ、撮っておいてね^^

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時29分

こんにちは、gargoyle さん♪
>眼帯ですか・・・今時とっても珍しい格好ですね~(≧∇≦)ノ彡
ほんとに・・・・
笑うしかないですよね(撃沈)
今は薬局にも眼帯を置いているところは少なくなっているようです。
アイパッチって眼に貼り付けるのが支流みたい^^

レンゲ畑クローバー畑がうまくできるでしょうか?
まだ地面にいろんな木の根っこは埋まっているし・・・
耕さずに蒔くことになりそうなんだけど・・・・
とりあえず、雑草が生えるよりはいいいかな?という
発想なのです。

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時30分

くゆらさんこんばんは~

お風呂あがりなのでこんな格好で失礼します。
目は大丈夫ですか?
片目が使えないと不便だし疲れますよね。
木の枝って怖いですね。
早く治るといいね♪

来年は緑のジュータンですねぇ。
花が咲いたらどうなるのかしら?
楽しみになってきました。

投稿: プリン | 2009年11月 5日 (木) 13時31分

こんにちは、プリンさん♪

>お風呂あがりなのでこんな格好で失礼します。
(@.@)ワォ・・・どんな格好!?って・・・
思わず重たいまぶたの左目が開きましたよ(爆)
いいリハビリをありがとう^^

>来年は緑のジュータンですねぇ。
>花が咲いたらどうなるのかしら?
>楽しみになってきました。
ハイ、うまく緑のジュータンになるといいのですが、
まだまだ地面にいろんな木の根っこが
残っているところに蒔くことになりそうなので
とりあえず、雑草避けという感じで蒔いてみます。

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと半分 | トップページ | 11月・休耕田 »