« アウトドア三昧 | トップページ | クローバーとレンゲ »

2009年10月20日 (火)

やっと半分

9月に入ってから、ほぼ毎週末、通った休耕田

地面もたくさん見えてきました。 

全面積の半分くらいは進んだ感じです。

Pa190007

画像の奥、右側からの画像↓

Pa190015

何の木か判らないのですが、

中央に見えている 2本の木立を残してみようと思いました。

作業の途中で休んだり、

木陰のほうがいい植物もあるかもしれないと、思い・・・
Pa190023
りっぱなゴボウ・・・と紹介できるといいのですが
地上ばかりでなく地面の下にも
藤の蔓や根が縦横無尽に走っています。
Pa190019
伐採した木の枝も処々に積み上げているので
これらも焼却しなければ・・・・・┐('~`;)┌
-+-----------------------+-
先週末、休耕田で目に留まった植物
Pa190017
ドングリ・・・ナラかな?カシかな?
Pa190013
アザミ
Pa190010
イヌタデ
Pa190005
ユウガギク
Pa190020
ウラボシ!?のような着生植物

|

« アウトドア三昧 | トップページ | クローバーとレンゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー進んできましたね!!
伐採したのは生木だと燃えないかも。。
アクセントの2本の木、いい間隔で
植えられてますねぇ~!
確かに残したくなるかも!!
どんぐりころころ~どんぐりこーって
思わず歌いたくなりました♪

投稿: emi | 2009年11月 5日 (木) 13時23分

こんにちは、emiちゃん♪

コメントありがとう。
進んだぁ~って、わかりますか!?

生木はやっぱり燃えないですよね。
どのくらい置けば(乾かせば)燃やせるのでしょうか?

やっぱり、気長に開墾ですね><

2本の木立ち、いい感じ!?・・ありがとう!

どんぐりころころ~^^
町の中からちょっと外れるだけですが
山の中に居るような気分になれるところです、ここは・・・。

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« アウトドア三昧 | トップページ | クローバーとレンゲ »