« 9月も終わり | トップページ | アウトドア三昧 »

2009年10月 5日 (月)

地面が食べた!?

先週末のお話、休耕田でカメラを失くしたo( _ _ )o

帰宅後、携帯カメラでアケビを撮る空虚な気分

Hi380006001

木になっていたこのアケビを

撮ったところまでは覚えている。

上着の胸ポケットに入っていたカメラを取り出して

いいお土産GETと有頂天になっていたのだろうか?

アケビをクーラーBOXに入れて再び伐採作業開始

切った木を抱えて、一箇所に積み上げる作業を

数回繰り返した後、胸ポケットのカメラが

無いことに気づいた。・・・・間違って、

クーラーボックスに入っていてくれ!・・

という願いも虚しく・・・・バタリ (o_ _)o

あと考えられるのは、

立ったり座ったりして作業をしているうちに

胸ポケットから抜け落ちたのか!?

ということで積み上げた木の枝を別の場所に

積み直して探したりその間の数メートルという短い

動線をも落ち葉を掻き分け何度も

探したのですが出てこなかったTT

不思議だぁ、地面に食べられたとしか考えられない

きょうは雨です。

台風も来ているし雨に濡れたらもうおしまいですね。

忘れた頃に地面は

ドロドロになったカメラを吐き出すのだろうな・・


Hi380010

先日はこの石実皮の群れをもいでいました。

この青い実の中にはもう真っ黒な種ができています

茎にはトゲがあって軍手にまとわりつきます。

そう、カマキリの鎌にあるくらいのギザギザ感です

|

« 9月も終わり | トップページ | アウトドア三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どひゃ~ん(/□\*)
カメラが地面に食われた?そんなはずは~
胸ポケットから落ちると言う事はありえますが・・・それだけ探しても見つからないなんて( ̄" ̄;) そんなぁ~
ちょっとした所に隠れているのでしょうが・・・これから雨なのが悲しいです。
コンチクショーです(はしたなくてごめんなさい)

コーヒーミルでのそば挽き・・・そばの話はまたあとで~
カメラが悔しくてわたしもそれどころじゃなくなっちゃいました。
考え過ぎませんように~動きまで思い出してると同じだけ疲れてしまいますよ~

イシミカワって素晴らしく綺麗なブルーなのですね。
透き通ってキラキラしてる・・・葉っぱもやはり面白い~

投稿: gargoyle | 2009年11月 5日 (木) 13時12分

こんにちは、gargoyle さん♪

ほんと、地面のコンチクショーです。
いや、自分にコンチクショーですね^^

車のキーや、携帯をこんなところで
失くしたら大変だ、という意識は心の隅にあったのに・・・
ちゃんと、管理しなかった自分が
迂闊だったなぁ・・・と思います。

もう、雨も本降りだし・・、カメラはあきらめましたTT
考えていても仕方ないですものね。

イシミカワも携帯画像ではほんとうの色が出ていなくて残念!

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時13分

おはようございますー。
メール貰ったのに、休みの今日になって
お邪魔しに来ました
素敵なプロジェクトですね!!
切り開く所から始めてるのですね。
凄いなぁ~。
カメラ、無事だといいね!
耕した畑にはどんな作物や花が植えられるのでしょうか。
勝手に楽しみにしてます

投稿: emi | 2009年11月 5日 (木) 13時14分

こんにちは、emiちゃん♪

訪問、ありがとう!
作物や花が植わるのはいつのことになるでしょう!?
と言う感じです。
藤やその他、地面にも
いろんな植物の根が張っていて・・・・
今は、既存の雑草や そこに居る生き物の観察を
楽しむことにしています^^

近々、ここで育ちそうな多肉でも
持ち込んでみましょうか・・・・^^

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時15分

週末ファーマーのプリンです。

カメラはショックですね。
やっぱり雨に濡れたらダメなんだよね。
次回行ったらひょっこり見つかりそうですけどね。
胸ポケットって携帯とか重いものが落ちやすいです。

アケビは子供の頃よく採っていました。
うちの田舎では皮?を味噌炒めにして食べます。
子供だった私にはちょっと…な味でした。

投稿: プリン | 2009年11月 5日 (木) 13時16分

こんにちは、プリンさん♪

訪問、心配いただき、ありがとうございます。

カメラはもう、あきらめました。
出てきても、たぶん使えなくなっているだろうし・・・

「もっときちんと管理しろ」という教訓を
もらったと思うことにしました。
少々高い授業料になりましたが><

へぇ・・・あけびの皮が味噌炒めに・・・・!
ちょっとゴワゴワした感じなのに
そんな風に料理できるのね、驚きました。

週末ファーマーのプリンさんには
教わらないといけないことがたくさんありそうです。
よろしくご指南くださいね。

ここは、開墾しても
野菜なんか栽培できるような環境ではないので
花を植えたいと思っています^^

そのうち多肉植物も持ち込んでしまうかも・・・(笑)

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 9月も終わり | トップページ | アウトドア三昧 »