« 地面が見えた | トップページ | 連休ど真ん中 »

2009年9月 8日 (火)

目をとめて

草取りばかりで先の見えない作業は大変です。

生き物や草花にも目をとめて

急がずゆっくりと・・・・ゆっくりと・・・・

100_7489

この地域の方は里山の景観、環境整備にも熱心なところです。

脇の流れでもホタルがみられるようです。

農薬、除草剤も当然、ご法度だと思います。

それなら、なおさら・・・、

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・

自然に目をとめながら・・・と、思います。

100_7491

これは‘むかご’でしょうか?

なんだかイメージしていたものより

大きくてグロテスクなのですが・・・・!?

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

|

« 地面が見えた | トップページ | 連休ど真ん中 »

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~荷物到着しました(⌒・⌒)ゞ ありがとうございます。
あちらにコメント・・どうも恥ずかしくって~シャイなんですよ、これでも・・・

開墾良いなあ~もう少し若ければお手伝いに行きたいですよ。
わたしも親父の所を花畑にしたかったのですが・・・遠過ぎて通えなかった、今でも気になります。
のんびりじっくり楽しんで開墾して下さい。

またこちらに伺わせて頂きます、宜しく~

投稿: gargoyle | 2009年11月 5日 (木) 13時01分

こんにちは、gargoyleさん♪

gargoyle・・・いいハンドルネームですね。
こちらにもコメントいただけるのですか?
ありがとう!

こちらも、向こう以上にゆっくり更新ですが
どうぞ宜しく!

親父様のところはきっと立派なお屋敷なのでしょう。
通える距離もありますよね。
わたしもここへは20~30分くらい掛ります。
週末だけなのでなんとか・・・・と思っているのですが、

gargoyleさんに提案いただいたように
‘土地をお貸ししますから、開墾手伝ってください。’
とブログで呼びかけるのもいい案ですね。

でも、兎にも角にもまず、私が続くかどうかが心配なのです。
まずは私が投げ出してしまわないことをお祈りください^^

gargoyleさんのような宿根草や花木の庭が
この畑で再現できたらいいなぁ~と思ってます。

投稿: ken-sogoru | 2009年11月 5日 (木) 13時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 地面が見えた | トップページ | 連休ど真ん中 »