« 目をとめて | トップページ | 蛇が出た »

2009年9月21日 (月)

連休ど真ん中

連休ど真ん中・・・空は高い

100_7632

きょうも休耕田に来ての作業です。

100_7628

前回よりたくさん地面が見えてきました。

100_7629

切り出した木片・・・直径5cm前後あります。

藤の蔓を巻いてみたり・・・・

左下隅に金鳥の蚊取り線香が見えますね^^。

100_7635

そして今日の作業の大半はこの草を手でむしっていたのですが・・・

これって、もしかして蕎麦の花!?

ググってみたら、やはり、それらしい。

まだまだかなりの場所を占めています。

山梨の韮崎あたりを歩いている時、蕎麦の花が満開の

畑が綺麗だと思ったことがありました。

残してみようかなぁ・・・・・

全く・・・‘鬼が出るか蛇が出るか’って

このことだよね・・・先行きがわからない(笑)

そういえば、叔父の家で枕にそば殻を詰めて

その枕で寝たことがあったような・・・

思いがけず蕎麦栽培か!?(爆)

100_7642

こちらは浅い根を掘り起こしていたら卵が出てきました。

傍には脱皮した殻があったので蛇のものだと思うのですが

こちらは間違いなく蛇が出るのでしょう。

|

« 目をとめて | トップページ | 蛇が出た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。